
  • 2010.07.13 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



半熟スイーツ

焼き菓子でありながらクリーミーな食感が楽しめる“半熟スイーツ”商戦が活況を呈している。コンビニ各社や専門店から相次いで発売され、いずれもヒット商 品になっており、新たなカテゴリーとしてさらに注目を浴びそうだ。

 サークルKサンクスは22日から「シェリエドルチェ半熟ドーナツ」の「苺」「チョコ」を販売する。同社では5月以降、バウムクーヘンやカステラなど冷や して食べる焼き菓子シリーズを展開し、1日に発売した「クリーミーバウムロール」は発売後4日間で20万個以上を売り上げた。

 コンビニ業界では、ローソンが昨年9月に発売した「プレミアムロールケーキ」がスイーツ専門店と同様の生クリームを使用して大ヒット。4種類のシリーズ 累計販売個数が3500万個超を記録した。今月13日にはレアチーズを使った第5弾を発売。高級ロールケーキの先駆者としてさらなる売り上げ増を見込む。

 クリーミーな焼き菓子を“半生・半熟”スイーツと称して集積し、ブームの火付け役になったのがプランタン銀座(東京)だ。5月に「とろなまドーナツ」な ど計15種類のスイーツを集めたフェアを開催。一番人気のとろなまドーナツは1日平均4200個を売り上げ話題になった。今月20日からは冷たい「とろな まドーナツアイス」も投入する。

 老舗菓子専門店のユーハイム(神戸市)も「ディー・マイスター」ブランドで6月22日から「半熟仕立てのチーズケーキ」を販売中。現在は関東地区限定だ が、完売が続いているのを受け、近く全国に拡大する予定。半熟スイーツの快進撃はまだまだ続きそうだ。

 半熟スイーツ”快進撃 コンビニや専門店 続々と投入
この半熟スイーツは
コンビニとかでも楽しめて
けっこう身近なものになりつつあります

これからも半熟系のスイーツ
拡大する予定らしいです!

まだ半熟スイーツを食べてない方
食べてみてください、とてもおいしいですよ
どうせなら有名店の物を食べたいと
思ってる方、コンビニの物も結構あなどれませんよ!

時短クッキーレシピ

材料

お麩…20個
マーガリ ン…13g
グラニュー糖…大さじ1

作 り方

1.マーガリンを電子レンジ(600w)で20秒加熱。

2.お麩を入れてよく混ぜる。

3.グラ ニュー糖を入れて混ぜる。

★同じ容器を2つ合わせて振ると早く混ぜられる。

4.クッキングシートを敷いたバットにお麩を 並べる。

オーブントースターで2分焼く。

5.少し冷ましてから、チョコレートをかけ、ホイップクリーム、飴細工でデコ レーションをして完成!

ホイップクリーム

生クリーム…100cc
りんごジャム…大さじ2

(1) 瓶の中に生クリームとジャムを入れてシェイク。


飴細工

グラニュー糖…50g

(1)鍋にグラ ニュー糖を入れて、黄金色になるまで炒める。

(2)水を入れたグラスの中に(1)を流し入れる。

(3)水から取り出して 完成!

コーティングチョコレート

板チョコ(ブラック)…4列

(1)チョコを細かく砕いて、電子レンジ (600w)で1分30秒加熱。

(2)ケーキに塗る。
 デザート はるな愛流 時短レシピ クッキー
これもすばらしい時短
スイーツレシピです
時短レシピって結構色々
ありますね!
しかもどれもが
すばらしいクオリティです

みなさんもぜひ作ってみてください
また時短スイーツレシピを
探してきます。

こうゆう創作時短スイーツレシピ
を作ってる人たちは
本当にすごいと思います。

中華スイーツ 一瞬チーズケーキ


材料


ヨーグル ト…400g
リンゴ酢…大さじ2
ドライマンゴー…2枚
ミントの葉…1枚
マンゴー缶詰…2個

作り方


1.ヨーグルトにリンゴ酢を入れ て混ぜ、電子レンジで加熱する(800W・2分)。

2.分離したヨーグルトをザルでこし、細かく切ったドライマンゴーを加えて混ぜる。

3. キッチンペーパーをのせ、水の入ったボールを乗せ冷蔵庫で冷やす。

4.マンゴーをビニール袋の中に入れ手でもみ、先を切ってソース状に 搾り出す。

5.ミントの葉を盛り付ければ完成!
 ほっしゃん。流 時短スイーツレシピ「中華レアチーズケーキ」
すごいですね!一瞬で
チーズケーキが作れるなんて
ビックリです。

私はスイーツの中でも
チーズケーキが大好きな
ものでこのほっしゃん流
中華レアチーズケーキレシピは
とってもうれしいです。

みなさんも一瞬なので
ぜひ作ってみてください。

フラノプリン

来週末の17日から3日間はお店のリニューアル1周年記念って
ことで「工場祭」というイベントが控えているため、徐々に
忙しくなりそうです


さて近頃出かけたときにゲットしたり、おみやげでもらったスイーツの
ネタがいろいろあるんですが、今日はふらのスイーツをご紹介します。

まずは今や全国的に有名なフラノデリスのこれ

ふらの牛乳プリンです

一時はお取り寄せもして食べてたほどハマってて、
久々に食べたけどやっぱり美味しい
ふらのスイーツ
めっっちゃ美味しそうな
スイーツの王道のプリン
食べてみたいですねー

このプリンは有名ですよね(食べたことないけど)
富良野にいったら是非食べたい
一品ですね、だけど遠い!
まあ通販でもあるみたいだし
取り寄せてみます。



おいしそうなチョコケーキ

LOISPIER(ロイスピエエール)のSuperior cake(スーペリオアケーキ)です!

http://www.loispier.co.jp/chocolate.html

その友達いちおしのスイーツだったので、胸をときめかせながら箱を開けてみると・・・

Photo_3

うわ〜ぉっ!1コずつ箱に入っとるし!

食べてみると・・

Photo_4

んっんま〜!!Σ(°∀°)

チョコが生チョコみたいに濃厚!

なのに全然しつこくなくて、しっかり甘いのに食べやすい!

それでもって、手ごろなサイズなのに1つでも十分満足できる!

これはまさに激うまスイーツ認定でありますshine

 激うまスイーツ
うおっ!!
これはおいしそうですね
一個ずつ食べれて、みんなで食べるのに
最適ですね。

プレゼントにもいいかも!
しかも、生チョコみたいに
チョコも濃厚らしく、
味も大人向けみたいです

プレゼント、または家族で
このチョコスイーツ取り寄せてみては?

魔法のプリン


絶妙な舌触り、 とろける魔法の味わい。かつてない光麺スイーツ登場♪
マダガスカル産のバニラの香りと、絶妙な舌触りをお試しあれ
★魔法のプリン・8個入★光麺オリジナルスイーツ♪とろける魔法の味わい♪「笑っていいとも」や「ラジかるッ」などテレビで紹介され話題に!大人気につき 品薄状態で、お届けまでお時間をいただいております。

 魔法のプリン・8個入★光麺オリジナルスイーツ♪とろける魔法の味わい
魔法の?プリンらしいです
インパクトは大ですね

食べたことは無いのですが
見た目が良かったので紹介しました。

ちょっと調べたところ
このプリンはトロトロ(すごいトロトロ)
なプリンらしいです(笑)

少し値段が張るスイーツですが
一度は食べてみたいです


バラのケーキ

2010年06月21日

野菜スイーツ♪♪

      
 小松菜トマト  
 豆乳レアチーズ
 パンプキン
 薔薇のケーキ


ご紹介のケーキは屋島…琴電潟元駅すぐそばの「菓子工房TAKASUGI」さんのです。
「LA CHANTILLY TAKASUGI 」より店名を変えられたそうです。Σ(・o・;) フーンそうなんだぁ

最近は地元の野菜を使用した健康志向のケーキを作られています 
ケーキ小松菜トマトにはプチトマトが飾られていて・・・ケーキにトマトオドロキ?オドロキ!?オドロキ!!
びっくりしたけど味の方は違和感なくいただけましたニコニコヘルシー♪♪

ケーキ薔薇のケーキ
お客様の注文により青い薔薇で作られたそうです。
本物の薔薇の花びらのように1枚1枚丁寧に作られていましたオドロキ すごい!! 職人技ピカピカピカピカ
さすが〜コンテストで受賞するだけのことはありますネ "(。'-')(。,_,)ウンウン"


チェリーチェリー 当方のパンフレットやイベント情報を置かさせていただいてま〜す  チェリーチェリー

他にも  ニコニコ ファミリーマート 寒川店さん
      ニコニコ ミニストップ  造田宮西店さん
      ニコニコ 琴電長尾駅前  お好み焼き バンバンさん
      ニコニコ さぬき市志度 マルナカ西前  美容室 ファウンテンさん
      ニコニコ 田町商店街 某自販機設置・休憩所さん
      ニコニコ 某介護事業所さま

 ご協力頂くこととなりました。 m(_ _)m  有難うございます ★


         ◇お問合せ  結婚情報センター プレサージュ

               〒760-0053
               香川県高松市田町12-7 ダブルス和田ビル2F
               TEL : 087-813-1171
               FAX : 087-813-1172
               E-mail :  presage@kfd.biglobe.ne.jp
               HP  :http://love2presage.web.fc2.com
            
                     

          ◇所属団体
               ・経済産業大臣認定個人情報保護団体
                 MCSA (一般社団法人結婚相談業サポート協会)
               ・KCA (かがわキューピット協会)
               ・JBA (日本結婚相談協会)
               ・BIU (日本ブライダル連盟提携)
               ・Nozze (結婚情報センターノッツェ)/NLCC
野菜スイーツ♪♪
この情報は野菜スイーツの特集でしたが
その中でひときわ目立つ
青いバラのケーキを
紹介したいと思います。

バラのスイーツじたいめずらしいのですが
なんと青いバラをつかってるみたいなんです
どんな味がするんでしょうか?
食べてみたいですね

他の野菜スイーツもおいしそうですね
健康志向の私にはぴったりです

白くないブランマンジェ

ブランマンジェはアーモンドの白い部分だけで作る白いデザート。
ふと、アーモンド をこんがり狐色に乾煎りした後、皮ごと使ったらどうなるかなあと
思ってやってみました。

ブランマンジェはアーモンドのコクはある のですが、香りはとってもはかなく、
繊細で上品なお味。それに対して、こちらは超ナッツ!な味に…。
プラリネっぽいこってり感があり、 キャラメルソースやコーヒーのソースなどがあいそうです。
これは、キライな人いないかも!
私はナッツのごりっとした食感がけっこう苦手な のですが、
こちらは味と香りだけ取り出しているので大丈夫!

アプリコットをハチミツでキャラメリゼしたものなどを添えるとすっご くちゃんとした
デセールになりそうです。(面倒なのでしませんでしたが…)

アーモンドをトースターで焼いて、砕いているときから キッチンが
香ばしい香りに包まれてとっても幸せな気分になりました(*^^*)




ソースはキャラメルソースにちょこっとアマレットを入れ たもの。
白くないブランマンジェ
今日は少しめずらしい
白くないブランマンジェを
紹介したいと思います。

本来白いブランマンジェですが
このブランマンジェなら少し変わった気分が
味わえると思います。


もっと創作スイーツ
増えて欲しいですね。

コンビニスイーツ

本日のスイーツは、ファミ リーマートゲッ トした、

ティラミ スカフェ

IMG_2090.jpg


今年もファミマティラミスカフェが出現!
さっそくリピしちゃいましたぁ

今年のはティ ラミスムース
コー ヒーゼリー
分離タイプになっ てますねえ( ´艸`)ムフフ


IMG_2093.jpg


おーぷん ^^
ティラミスムースのうえには
ホイップクリームのしぼりあげ^^

そしてほろ〜なココアパウダー
たっぷり まぶされてるし〜!!


IMG_2095.jpg


なめらかそうなティラ ミスムース( ´艸`)ムフフ
コーヒーゼリーはその下にね

では〜いっただっきま〜すヽ(´∀`)ノ


ティラミスムースめっちゃウマ

さっそくいただいてみましたぁ

とろけるよ うになめらかティラミスムース( ´艸`)ムフフ
マスカルポーネチーズもはいっ てて今年も本格的
さも控 えめでこれだけで満足しちゃいそう(´▽`*)アハハ

そ してその下には、
角切りのコー ヒーゼリーがたっぷり( ´艸`)ムフフ
ちょっとほろくてさっぱりしてる し〜

今年のはティ ラミスクリームコー ヒーゼリーが分離してるので
適当にぜ てもいいし、けてたべてもいいかんじ^^

で もちょっとぜたほうが
ティラミスっぽくなっておいしーかも(´▽`*)アハハ

アイス未満ないまどきのデザートにぴったり

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★☆☆(3.8)

個 人的主観による評価です。


【 Sweets+ ティラミスカフェ 
エネルギー : 203kcal
お 値段 : 190円(税込)
製造者 : (株)デザートランド
(パッケージ から引用)

Sweets+ ティラミスカフェ ファミリーマート
コンビニスイーツあなどれません
実は本格的に作ってるみたいですね

えー、コンビニのやつなのー
と避けられがちですが

内容物と値段を見ると
買ってみる価値はありそうですね。

アイスのスイーツ

赤城乳業 120円(税別) 種類別:ラクトアイス
クルクルミントチョコ
発売日:2010年04 月26日 メーカー商品説明
ミントとミルクのクリームとチョコソースで見た目に楽しい、 最後まで食べ飽きない楽しいアイス。アイスクリームショップの楽しさと、キャンディーのようなポップな色の楽しさを取り入れたトールカップアイスです。

ファ ミリーマートで購入しました。
クルクルミントチョコ クルクルミントチョコ
ミントアイスは甘さ控え めでス〜ッと爽やかです。
少し甘めのチョコソースと甘さ控えめなバニラアイスは、ミントアイスの脇役ですね。
ミントアイス一辺倒じゃな く、バニラアイスが入っているので柔らかな風味になっていますね。でもミントの味も十二分に楽しめます。
なにより、クルクル ミントチョコ、見て楽しい!

チープな感じがしないわけでもないですが、バランス良く意外に美味しいアイスクリームでした。
クルクルミントチョコ
【赤城】 CURUCURU ミントチョコ
夏のスイーツと言えばアイス?
だと思います。
そこで新発売のアイスを紹介してみました

まだ季節は早いですが
暑い真夏に食べるアイスを今から考えてもいいと思います。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM